「ぐっすり眠れている日が増えてきました」~グッドライフインタビューの感想~

最終更新: 1月21日

こんにちは。

VERY PARADISE!

QOLコーディネーター

福田愛です。

VERY PARADISE!のメインプログラム

グッドライフインタビュー」の

ご感想をいただきましたので、

紹介させていただきます。



昨年末のオンライン化する前に、

モニターとして受けて下さった方によるものです。



仕事を辞められたばかりの40代女性で、


Step1、Step2、Step3(フローB)、Step4を受けていただきました。


回答内の太字はこちらで付けたものです。




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




① なぜ「グッドライフインタビュー」を受けようと思いましたか?


悩みというほどまでにはいっていないものの、仕事もプライベートも、思うようにいかないところがあってモヤモヤした日々を送っているなかで、すこーし、体調もバランスを崩しやすくなっていることを自覚しました。そのときに、「グッドライフインタビュー」を知り、自分の「ナカミ」を、自分とは別の人に見てもらって、そこから、バランスの崩れの要因になりそうなことを見つけてもらえたら…と思って、お願いすることにしました。





② 受けてみられて、印象的だったことは何かありましたか?あれば、それは何でしょうか?


自分の頭のなかにあることや、カラダが感じることにこんなにも意識したことは初めてだったと思います。


インタビューでさまざまな質問をいただくのですが、なかには回答するのに難しさを感じる質問もあったものの、自分の頭やカラダに耳を傾けてみよう・意識をしてみようとすることは日常生活であまりなかったので、インタビューに答える、という体験をしたことだけでも自分の心身に意識を向けやすくなるトレーニングになったんじゃないかと思っています。





➂ オンラインでのおこなうやりとりはいかがでしたか?


インタビューしてくださる方のお顔(私の回答に対する反応)が見られる安心感があるとともに、対面とは違って、モニター越しという距離感も同時に感じられるので、「離れすぎず・近すぎず」の状況が私の場合は自分の意識に集中しやすくなれたんじゃないかと思っています。





➃ その後のフィードバック(Step3)やメールサポート(Step4)はいかがでしたか?


とても細かく、丁寧な説明を添えたアドバイスをいただいたとき、家族でもない自分のことを、こんなにも一所懸命理解しようとしてくださり、問題点かもしれないところへのアドバイスをいただけることにまずは感謝の気持ちでいっぱいになりました。


ボリュームもしっかりあるサポートですのに、迅速にご対応いただけたことも、とてもありがたかったです。


いただいたアドバイスをすべて実行…となると少し時間が必要かと思いますが、自分に無理のない範囲で、少しずつトライしていきたいです。





⑤ 受けてみられて、どんなことに気づいて、どんな変化がありましたか?インタビュー後、フィードバック後、それぞれあれば、おしえてください。


インタビュー後は、単純な感想ですが、私のことを客観的にみていただいた結果、どんなコメントをいただけるんだろう…とワクワクした気持ちで過ごしました(笑)。


フィードバックでアドバイスをいただいた後は、ときどきそのアドバイスの内容に目を通し、「そうそう、ココは気をつけなくちゃなぁ」と思うくらいで、ものすごく一所懸命にアドバイスを気にする日常というほどではなかったのですが…


悩みの一つにあった、睡眠が浅い感覚がある、というのが改善されてきた実感があります。睡眠が前より深くなったようです。インタビュー前は就寝しても、一度や二度、途中で目覚めることがあったのですが、最近は、起きなきゃいけない時間までぐっすり眠れている日が増えてきました。いまもうすでに、前よりリラックスできる日々、ということなんだと思います。これはVERY PARADISE!さんのおかげです。ありがとうございます!!!


そして、この時期、肌荒れがちょこちょこ出てきていいシーズンなのに、最近、肌はむしろ調子いいです。


いただいたアドバイスの文章を、自分が見たいときに見られることで、自然に、その内容が頭や体にインプットできているのかもなぁ…と感じています。


自分で特に気にしているのは、「自分を卑下しない」ということです。いま無職の私、今後がどうなるかわからない私、と客観的には、問題をたくさん抱えているニンゲンかもしれませんが(!?)、焦らず、いまやったほうがいいと自分で考えることを少しずつやっていっていけば、自分が心の底から安心できる日常がやってくるようになるサ、と考えるようにしています。





⑥「グッドライフインタビュー」の良いところはどんなところでしょうか?


自分の頭のなかやカラダについて、ちゃんと考えられる機会をつくれること。


自分の頭やカラダに意識を向けてみる、という行為こそ、いちばんの自分への「労り」であって、それをしないと健康を維持できないということなのかも、といまでは思っています。





⑦「グッドライフインタビュー」をどんな人におすすめしたいですか?


私のように、医師にかかるような特段に大きい問題はないけれど、なんだか頭やカラダがスッキリしない日々だなぁ…といった人にとても適していると思います。


それと、自分の心身に意識を傾け、それを自分の言葉で表現するという行為はとても楽しいことで、だけど、ひとりではなかなかできないことですので、その体験をしてみるだけでも価値があることだと思います!



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



興味を持って下った方は、

Step1はお試し価格ですので、

どうぞお試しくださいませ。


詳しくは↓こちらをクリック、ぷり~ず!

グッドライフインタビュー





19回の閲覧